世間知らずだった、、(;д;)

今週末にお引越しします(^^)

せまーーい2DKから
3DKの賃貸アパートにお引越し♪

旦那と赤ちゃんの3人で住むなら
まぁ十分かなって感じ(p゚∀゚q)

当時1人暮らししてた旦那と
結婚してから
なかなか良い家が見つからなくて
とりあえず知り合いから借りた
狭くて古いアパートから
やっとお引越し(^O^)

今のアパートに来たときは
旦那が軽トラで荷物も運んでくれたし
部屋の方もいきなり鍵渡されて
月々の家賃払ってただけだから
旦那も私も人生初めての引越しで
かかったお金は
来月の家賃の前払いした料金くらい!

すごくすごく安かったし
楽でした(^_^)?

そして今回は
旦那も私も人生2回目の引越し!

貯金も全然ないし
でも、子供も歩き出して
荷物も増えて来て
今の家も限界だし

なるべく安い所に住もうと
ネットで探しまくり、
情報誌で探しまくり、
不動産も10件くらい周って
やっと決まりました!

そして、手続きに入るために
不動産が色々説明してくれて

火災保険、保証、仲介手数料、、、、

え!!!

私も旦那も引越しするのに
初期費用がかかる事
全く知りませんでした(;д;)

本当に世間知らずでした、、、

しかも 最近旦那が忙しくて
今回は荷物の運びを
引越し業者に頼むという事で
見積もりしてもらったら

またまた予想外に高い(;д;)

貯金は全部なくなってしまいます。

でも、もぉ本当に
引越さないとしょうがない
ところまで来てたので
今月入る私の育児休業給付金と
子供手当てをあてに
引越すことに(>_<) そして 引越し3日前、、 口座を見てみると 育児休業給付金が入ってない!!! 会社が手続き間に合ってない みたいでした、、(;д;) もぉこれで本当に 貯金がなくなってしまった、、、 どうにかなると信じて 頑張ります、、w