貧乏な私を救ったアプリ

普段週3日のパートとして働いている私の収入は、もちろん雀の涙ほど。
保険や携帯料金などを差し引いてしまえばほとんど手元に残りません。
それでも今の仕事にやりがいを感じているし、正社員になれる可能性もあるので辞める気はさらさらないのですが…。

もともと欲らしい欲もそこまで無く、娯楽にかけるお金は多くないのですが、私には1つ問題がありました。

そう、私は敏感肌の持ち主だったのです。
どの化粧水・乳液を試してみても全く合わず、かぶれたり、ぽつぽつと吹き出物が出てしまい心底困っていました。
高いスキンケア商品にはもちろん手が出ず、かといって薬局にあるようなものに少量のサンプルはなかなか見つかりません。
手当たり次第に買って試しているうちに、ものすごい金額になってしまいました。

お金を使いたくない、けれど肌に何もつけないわけにはいかない…。
そんな時、重宝したのは携帯のおこずかいアプリでした。

案件として出ているアプリをダウンロード、起動するだけでポイントがたまり、それをAmazonのギフト券に交換できるというもの。
1日につき数十ポイントという地道なものでしたが、塵も積もればなんとやら。
今までに交換した金額は数万円単位になります。

化粧水や乳液はもちろん、サプリメントや電化製品まで…
実際のお金を使わずに手に入ったものが山ほどあるのです。
本当に、おこずかいアプリというものを知ることができてよかったと思います。
これからしばらくは貧乏生活が続く予定なので、しっかり助けてもらうつもりです!