タクシーにのって財布をわすれたときのこと

私がお金に困った時のエピソードは、少し遠くのデパートにいくときにタクシーを利用しました。
到着してさて、お金を払おうとおもったら財布が鞄のなかにありませんでした。
出る前にトイレに入ったのでそこで忘れたのだとおもいます。タクシー代も払えないしデパートについても財布を忘れたんじゃ買い物もできません、笑

結局家までもう一度そのタクシーに引き返してもらいましたが、デパートで買うつもりだったものよりもタクシー代の方が高くつきました。
帰りは電車を利用して帰るつもりだったので・・。
とんだ出費でありました、笑

家をでるときには、かならず鞄のなかの持ち物をチェックしようと最近は心掛けています。
タクシーにのるときはいいですが、おりたときの財布がない絶望感はもう味わいたくありません。
買い物もできないし、じぶんは何をしにここまできたんだとゆう気分になり馬鹿らしくなるからです。
いそがしいときでも、自分の持ち物チェックはかかせないなぁとおもいました。